AMAZING COFFEE

AMAZING COFFEE

NEWS

ニュース詳細

  • HOME
  • 【アメコのおうちレシピ✨コーヒーゼリー編】

CATEGORY

2020.05.21

NEWS

【アメコのおうちレシピ✨コーヒーゼリー編】

【アメコのおうちレシピ✨コーヒーゼリー編】

O-Town BLENDを使って『AMeCOのコーヒーゼリー』を作ろう!

 

今回は深煎りのO-Town BLENDを使用しました!

I am not coffee.HIKOUSEN BLENDもオススメです☆

【材料】4人分

・O-Town BLEND 40g

・粉ゼラチン 10g

・ハチミツ 40g

 

【STEP①】

ドリップコーヒーを淹れる

 

O-Town BLEND 40g を使用して、500g抽出します

(※スッキリめがお好きな方は35gで500g抽出)

 

【STEP②】

材料を混ぜ合わせる

 

粉ゼラチン(10g)、ハチミツ(40g)を入れたボウルに、

淹れたての熱いドリップコーヒー(500g)を入れて良く混ぜ合わせる。

上に浮いた泡は取り除くと綺麗に仕上がります。

粗熱がとれたら容器に入れて、冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める。

 

【STEP③】

美味しく食べる

 

そのまま食べても、ポーションミルクをかけたり、アイスを乗せても美味しく召し上がれます。

 

 

【おまけレシピ】

粉かんてんレシピ

 

・O-Town BLEND 40g

・粉かんてん 2g

・ハチミツ 40g

 

①ドリップは同じくO-Town BLEND40gを使用して、500g抽出します。

 

②手鍋にハチミツ(40g)、粉かんてん(2g)、ドリップコーヒー(500g)を入れて弱火にかけます。

 

③混ぜながら、しっかりと粉かんてんを溶かします。フツフツしたら、そのまま2分ほど火にかける。

 

④粗熱がとれたら容器に入れて、冷蔵庫で3時間ほど冷やし固めて完成です。

 

⑤粉かんてんを使用したコーヒーゼリーは、崩してミルクに入れて飲むのもオススメです☆

 

ぜひ、おうちで「AMeCOのコーヒーゼリー」を作ってみてはいかがでしょうか☆

PAGE : 115 OF 129

CHECKED ITEMS